表具師店長の日記

台湾旅行 視察編 (^^)v

3月5日から8日迄 台湾へ行ってきました ヽ(^o^)丿

台湾へ行った目的は、大きく分けて2つあります (^^♪

・ 台湾に卸している「三輪の七福素麺」 の現地視察

・ 嫁さんが台湾人の友達と初めて会う事

です (^^)v

この日記では、まず 「現地視察」 について書いていきますね (^^)/

お店は 「寶吉祥国際株式会社」 と言います。

現地のお店は、「寶吉祥有限会社 寶吉祥日本食品小売店」 だそうです (^^)v

この旅行はパッケージツアーではなく、店長が自分で飛行機とホテルを予約しました。

飛行機は 「ピーチ」

ホテルは1泊目が 「悦心旅(Yesing Hotel)」 2・3泊目が 「圓山大飯店(THE GRAND HOTEL)

視察が台湾2日目だったので、お店に近く行きやすい場所でと思ったのと、台湾のビジネスホテルも見て

みたいと思ったので、1泊目は駅近のビジネスホテル(安宿…)を予約しました (^_^;)

3月5日 自宅を朝の7時前に出発しました。(娘婿に送ってもらいました!)

近鉄桜井駅から電車を乗り継ぎ、関西国際空港まで行きました。今までは、リムジンバスが桜井駅から

出ていたのですが、コロナの影響で運行停止になっていました… (~_~;)

空港では、第一ターミナルで Wi-Fiルーターをレンタルし、その後第二ターミナルへバスで移動です。

第二ターミナルは遠く不便ですね…

早めに家を出たつもりだったのに、食事もとれず飛行機に乗る羽目になりました…(>_<)

タラップを上っての搭乗は久しぶりです (^^)/

約3時間の飛行で無事台湾に到着しました !(^^)!

まずはホテルにチェックインです (^^)v

台北駅から歩いて行ける場所にあるのですが、看板有れども入り口分からず… 状態でした (^_^;)

無事にチェックインが出来、部屋に荷物を置き街に出かけました。

そして翌日は11時にお店に行くと約束していたのですが、折角の海外なので 朝早く起きて朝食を済ませ

(朝食は宿泊についてましたので…) 台北駅の探検に出かけました (^^ゞ

11時にお店に着くと 周さんと言う方が出迎えてくださいました!

そして店内を案内して頂き、当店の商品の販売ブースに行き 色々と説明を受けました (^^♪

店長は「この素麺を購入される方はどのような方なのですか?」 と、常日頃から疑問に思っていた事を

周さんにぶつけました。

丁度そのタイミングでお客様が入って来られ、何と 七福素麺を2つ買ってくださいました \(^o^)/

奇跡としか言いようがありません!!

折角なので、お話を伺いました。そして是非とも日本に来て当店に寄って下さいとお話ししました (^^)v

奇跡的な出来事もありましたが、素晴らしい販売店の視察となりました ヽ(^o^)丿

2023/3/13 書く

名前

URL

コメント

当店の紹介
当店の実績
奈良県桜井市 お礼の品一覧ページはこちら
 なび奈良

奈良県桜井市の大神神社(三輪明神)の参道にお店がある大正12年創業の老舗 高梧堂(こうごどう)嶋岡表具店です。
近くには、邪馬台国卑弥呼の遺跡として有名な纏向遺跡があります。
古くなって傷んだ掛け軸・額・屏風等を1級表装技能士であり文化財保存修復学会会員であるベテラン表具師が責任を持って修理修復します。
又、書画などを掛け軸や額に表装(新調)致します。 大阪京都は出張見積り無料。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

の日は商品の発送はお休みさせて頂きます。
メールの返信やお問い合わせにつきましては、在宅時は対応させて頂きます。

お友達リンク
三輪の地図
あんしんクレジットカード決済システム

表具師店長の日記

嶋岡店長

こんにちは!店長兼表具師の嶋岡です。

京都で修行を積み、この道一筋35年。数々の古い表具の修理修復をしてきました。
お客さん第一で、納得のいってもらえる仕事をモットーとしております。
お気軽に声をお掛けください。
店長日記はこちら >>

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら